インターネット出願

本校はインターネット出願を導入しております。

出願を希望される方は募集要項および以下の手順をご確認のうえ、インターネット出願期間内に下の専用サイトより出願を行ってください。

インターネット出願はこちらから(外部ページへリンク)

インターネット出願期間

インターネット
出願期間
第1回入試 令和3年11月29日(月)~12月10日(金)
第2回入試 令和4年1月18日(火)~1月22日(土)
第3回入試 令和4年2月2日(水)~2月5日(土)

インターネット出願の手順

インターネット出願の手順

下記より書類をダウンロードしていただけます。
【受験内容確認票】PDF ※入力前の事前確認用にお使い下さい。

インターネット出願の流れ

  1. 【STEP1】出願サイトへアクセスする 本ページ上部の、「インターネット出願はこちらから」のボタンをクリックし、出願サイトにアクセスしてください。 ※ID登録だけは先にしていただくことが可能です。 ※出願サイトは、パソコン・スマホ・タブレット端末に対応しています。
  2. 【STEP2】メールアドレス登録・パスワードの設定を行う 緊急時に連絡のできるメールアドレスをご登録ください。 ※入試説明会や個別相談会の予約時にID登録を済ませている方は同じIDをお使いいただけますので、再度のご登録は不要です。 ※スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。
  3. 【STEP3】出願情報を入力する 「受験内容確認票」の内容を入力してください。
  4. 【STEP4】受験料支払い方法の選択 受験料の納入方法を、クレジットカード決済・コンビニ支払い・ペイジー支払いの3つからお選びください。
    《ペイジーとコンビニ支払いに関する説明》 (本校が利用するアプリ管理会社のガイドです。)
    ペイジー支払いガイド → コチラ
    コンビニ支払いガイド → コチラ
  5. 【STEP5】受験料の納入 受験料の納入期限は出願締切日の23:59です。
    なお、各支払い方法とも手数料がかかります。あらかじめご了承ください。 受験料支払い方法を確定して申し込んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することはできませんので、十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。
  6. 【STEP6】受験票・受験票(控)・本校宛名票の印刷 受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。
    出願サイトへアクセスし、ログイン後マイページから、「受験票・受験票(控)・本校宛名票」を印刷してください。【A4用紙で印刷】
    ご自宅で印刷ができない場合は、コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷することができます。 ※受験票は本校から発送しません。必ず自宅やコンビニ等で印刷してください。
  7. 【STEP7】出願書類の提出

■ インターネット出願についての説明
(本校が利用するアプリ管理会社のガイトです)

出願手順サイト → コチラ
ペイジー支払いガイド → コチラ
コンビニ支払いガイド → コチラ
コンビニ印刷ガイド → コチラ

■ インターネット出願環境がない方のための校内対応について

インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校へご来校のうえ、お手続きをお願いいたします。
ご対応日時についてはお電話にてお問い合わせください。